

愛猫本日、死す

お嬢でも、シャンでもありません。


我が家には、後2匹猫がおります。
二世帯なのね我が家は、それで、実家にいる猫が亡くなりました。
でも、私にはとても、とっても大切な猫でした。

1匹は、昔飼っていた犬になついてきた猫
もう1匹は、公園で拾った猫

そして、今日、亡くなったのは
私が公園で拾ってきた猫。


私が独身時代に拾ってきた猫
まだ生後1週間ぐらいで、耳も横についていて、目にも膜があり
公園でミーミーと大きな声で鳴いていた。

姉に見せたときは、姉に
「それ、猫なの?モグラじゃないの?」と言われたほど小さかった。

2時間おきにミルクをやり、世話がとってもかかった猫
人間に育てられたから、母親の温かみを忘れられず、人間の指を母親のおっぱいを吸うように
チュパチュパと吸う猫
鼻が低い猫
私が結婚をするまで常に一緒に寝ていたので、私が結婚をして家にいなくなり
私の部屋が、ガランとしているのを見て、ショックで
ハゲが出来てしまった猫。

結婚して、一緒に住むようになったのに、
常に私は警戒をしていた猫。
病院とかに連れて行くから嫌だったんでしょうね。





私が大人になって初めて子猫から育てた猫。


ても、大切な猫でした。




お嬢は常に、その猫にいじめられていたので、亡くなったよと
永遠の眠りについた猫の側に連れて行くと
クンクンと匂って、シャーと威嚇・・・・・・

シャンは、お世話になった猫が亡くなったよと言うと
クンクンと匂って、後ずさりをしていきました。


もう一匹の猫は、亡くなるまで側にいて、息を引き取ったのを確認して
亡くなった猫の周りを1週して、お外に出て行ったようです。



それぞれ反応が違います。





これで、私は4匹の猫との別れを体験しました。
何度体験しても、慣れることはなく、悲しみに襲われます。



いくらうー

実家の猫、亡くなったのは茶トラのほうです。



レオン、がんばったね。
ゆっくりと、おやすみなさい。
はっちゃんと喧嘩しないでね。
太郎がいるから、太郎にしっかりと甘えるんだよ。

みんなのこと、見守っていてね。
今まで、楽しい思い出をありがとう。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もめ

Author:もめ
こんにちわ。
猫のことを気ままに
書いております。


毎日更新はしません。

本当に気ままに更新していきます。





家族・・・旦那 私 猫2匹
住まい・・・大阪
仕事・・・介護の仕事

お嬢:メス 平成15年8月19日誕生
性格 内弁慶 陰気 マイペース


シャン:メス 平成21年3月31日誕
性格 内弁慶 自己中心的






     

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
現在の観覧者数
