

どうなるのだろうか・・・・

ふと、考えてみた。

子供が欲しいけど、今の年齢から行くと子供が二十歳になる頃には
私は仕事をしていないような気がする。
すると生活は苦しくないだろうか?
子供に負担が行くのではないだろうか?

世界は子供ために何も残してはくれてない。
私が子供のために何かを残さないといけない。
そうなると、何を残してやれるのだろう・・・・?

つまらないことを考えてみたが、答えはない。
うん。
答えはないですが、考えてみたかっただけです。

明日から7月です。
早いものです。
3回目の流産から7ヶ月です。
4回目の流産からは4ヶ月です。


3回目の妊娠が上手く言っていれば私は9ヶ月に入っていた。
4回目の妊娠が上手く言っていたら私は5ヶ月に入っていた。

そんなことを思っても仕方がないけど、思ってしまう。

私の妊娠を心待ちにしている祖母。
私の身体を案じながらも、孫がほしい父と母

私はその気持ちがわかるから、答えてあげたいけど答えてあげることができないのです。
歯がゆさだけが、私の周りにまとわりついています。


今日はご利用者さんから
「○○さんは子供は作らないのかい」と聞かれて、即答で「年齢的に無理ですよ~」と笑って返している私がいた。
口から出る言葉と心の中が一緒とは限らないし、本心では、私はもう子供をあきらめているのかもしれない。
そう思ってしまう。自分の言葉に戸惑いを隠せない状態です。



☆おまけ☆

比較7

大きくなりました。
来たときはリモコンよりも小さかったのに・・・・
足が変なところから、出ています・・・・


テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もめ

Author:もめ
こんにちわ。
猫のことを気ままに
書いております。


毎日更新はしません。

本当に気ままに更新していきます。





家族・・・旦那 私 猫2匹
住まい・・・大阪
仕事・・・介護の仕事

お嬢:メス 平成15年8月19日誕生
性格 内弁慶 陰気 マイペース


シャン:メス 平成21年3月31日誕
性格 内弁慶 自己中心的






     

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
現在の観覧者数
