

よもぎホットシート

うわさではいろいろと聞いていて、
気になっていたよもぎホットシートを購入

よもぎ


今日始めて試してみました。


開けるとよもぎのニオイがぷ~んとして
薬草のニオイと言った方が近いような気がします。

書いてある通りにカイロを下にして
ひいてみたら、結構暖かく、いい感じでしたよ。

でも、仕事中には向かないことが判明しました。
羽でガードをしてくれているのでカイロが動くことはないのですが
不安になります。
しかも、事務仕事ならいけるかもしれないけど
バタバタと動きまわる私の仕事ではつけていると
邪魔になった。



入浴介助して寒くなった足でウロウロするから
血行もよくないな~って思って
仕事中にしたかったんだけどな~
休みの日にするしかなさそうです・・・・へこみ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

美味しいお水

どこの家でもそうだと思うけど、
どこの家でもお茶を沸かすと思う。
その際、使用するお水はなんでしょう?

水道水?
カルキを抜いてくれる浄水器を通した水?
スーパーとかでやっているお水?



我が家では、今までは近くのスーパーにお水をもらいに行っていました。
でも、少し前にさらに美味しい水を発見!!


車で30分ほどかかるけど、神宮の中にある
名水百選にも選ばれたお水。
旦那とまぁまぁ近いからどんなものか行ってみようと行って
持って帰ってきた水でお茶を沸かした
お茶の苦味が全くでない!!


我が家は私がプーアル茶、旦那がウーロン茶を飲む。
旦那はプーアル茶の苦味がダメで全く飲まないのだが
神宮で入れたお水でなら、プーアル茶をごくごくと飲む。
「苦味ないから飲める」とウーロン茶がないときは
がぶがぶと飲まれる。


以来、日曜日の恒例行事で
30分かけて、お水をもらいに行っています。



ココへ絵文字名を入力してください


水無瀬神宮

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

大好きねんりん家

今日はおすすめ商品のご紹介ビックリマーク



姉に東京土産にもらってから、はまっています。

ねんりん家

ねんりん家


言ってしまえば、バームクーヘンです。

でも、めちゃくちゃおいしいha-ri...はあと

大阪ではクラブハリエが有名ですが、はるかにねんりん家のほうがおいしいです。

残念ながら、お取り寄せはできないしがっくり東京に行ったときにしか買えないけど
先週の土日に姉が東京に行ったので、またお土産に買ってきてもらったha-ri...上

やっぱり、おいしい~うふ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんな本があるみたいです。

流産をして、1週間経ったぐらいのときに、
不妊専門の鍼灸師さんより、本が送られてきました。

絵文字名を入力してください

本
池川クリニック院長 池川 明さんが書かれた本らしいです。

内容は、流産をしたのは子供が空へ帰ることを選んだからという
ないようでした。

子供の胎内記憶については聞いたことがありますが
周りでは見たことがありません。

でも、少し時間が経った今読み返してみれば
4人がお空に戻った意味が分からなくても
いつか、帰ってきてくれるのだと
信じてみようと思います。

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

お守り

今日は、体調が悪く昼間に更新は無理で
寝込んでjumee☆sleeping1pいたのでネタがありません土下座
そこで、私が今大事にしているお守りのご紹介グー!


石天然石のブレスレットです。

赤い石→赤めのう
  不妊治療をしている人なら、知っている人は多いはず言葉の意味は
  家庭円満・子宝・生命の再生(健康)

透明の石→クラッククォーツ
  7つの光が願いを叶える。転職や伴侶に出会える手助けをしてくれる。
紫の石→ラベンダーアメジスト
  真実の愛・友人との絆を深める、想像力・理解力を深める
グレーの石→カイヤナイト
  直感力・洞察力・表現の向上・肉体・精神・感情のバランスを保つ


らしいです・・・・・ニヤニヤ

今回これを作ったときに、移植後で気持ち的にお守りがほしいな~って思って作ってみましたha-ri...はあと
お店の人が、
「クラッククオークは、石の中にひびが入っていて白く見えるのですが、それが透明になるころには願い事が叶っているといわれる石ですよ」
と教えてもらいました。
願い事、最後までぜひ叶ってほしいです頑張るぞ。おーっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もめ

Author:もめ
こんにちわ。
猫のことを気ままに
書いております。


毎日更新はしません。

本当に気ままに更新していきます。





家族・・・旦那 私 猫2匹
住まい・・・大阪
仕事・・・介護の仕事

お嬢:メス 平成15年8月19日誕生
性格 内弁慶 陰気 マイペース


シャン:メス 平成21年3月31日誕
性格 内弁慶 自己中心的






     

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
現在の観覧者数
