

2匹で食す

生クリーム


今日は13回目出会い記念日

ケーキを買ってきたので、食べてその残りを
2匹におすそ分け


女の子だから、2匹とも生クリームは大好きです。

reebok

CMで流れているのを
買いました。


reebok1.jpg


仕事場で履いてますが、見事に筋肉痛・・・・


どれだけ普段筋肉を動かしていないかを痛感しております。




これで、ちょっとでも、ダイエットになればいいな~って思っています。



シャンが丸く太りました。
最近、どんどん、太くなってきてるような・・・・・


ストレスかしら・・・・?



箱猫


でも、それだけ、ダンボールをちぎっていればストレスも
発散できているでしょ・・・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

筋肉痛です。

猫ネタではありませんので、猫ネタご希望の方は
また、次回。



最近又、ウォーキングを再開しました。

が、雨が降ると歩けないので家の中で
階段昇降を5分しています。


これ、意外としんどいのね。


でも、痩せないと自分の夢をつかめないから頑張って痩せようと思います。
夢がつかめなくても、健康になるために頑張るんだ~


もともと、腎臓が悪い私
小さいときに大きな手術もしている。
そのせいで子供が出来ないのかもしれないが、太っていてはもっと
子供できないだろうし、あきらめたとき健康な体で
旦那と一緒にいるのだと思うことにした。



そう、思うことにしたのは
最近、知り合いが立て続けに亡くなった。

もちろん、介護の仕事をしているので、亡くなりましたと
聞くのは慣れているが、知り合いが亡くなると言うのは
結構凹む。


ただ、亡くなった方の葬儀に出たとき、人間は魂が入っているから
動くんだという事を改めて感じたし
その、動く人間を動く人間が作り出していると言う
ことはすごいことなんだとも感じました。



そう、だから、健康な体つくりは自分が
作り出さないといけないのだと、気がついたのです。
だから、がんばります。

とにかく、今の目標は3キロ痩せること。
あんまり、目標を高くするとあとが疲れるから
今は、3キロで数年前に買った、ワンピースが着れたら合格と
思っています。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

辞めてくれた。

以前に記事にした、仕事のできない彼女は
やっと辞めてくれました。



辞めるのに、まるで私のせいでやめるように周り言っていたようで
まぁ、周りの人間は、私がどんな人間かを理解しているので
逆に、「あの子大変だね。」と同情をもらいました。




まぁ、そんなこともなくなり、安心していたら
次に入ってきた新人は、
超マイペース・・・・・・




どっちがいいのか・・・・・・




仕事ができない文句を言う人間か






超マイペースで、スローリーな人間か








どっとも、どっちだ!



いらいらいらいらいら


毎日こんな感じです。







すいません。
次こそは猫を載せます。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

癒されに行ってきた。

最近仕事が忙しく、午前様状態が続いており
旦那に夕食を作らせ、洗濯をしてもらい、掃除をしてもらいと
まったく主婦らしいことをしていない私。



旦那も文句を一切言わず・・・・・



ありがたい・・・・・・



毎日早く帰ろうと努力をしているのですが、なかなか仕事が終わりません。
だめですね~


自分で自分の仕事を把握できていないという事ですね。
反省反省


頑張らねば!!



たまにはお嬢たちとちゃんと遊ぼうと思い
お嬢、シャンと遊んでいました。


ふみふみ



すると、旦那が

「天気良いから出かけよう。」



家に居たかったのですが、いつもいろいろとしてもらっているので、
旦那の提案に賛成して、外出をしました。



どこに行くかも聞いていませんでした。

行ったのは

枚方にある山田池公園
ココは、野良猫がいっぱいいて、ボランティアの人が猫に
えさをあげたり、避妊手術をしたりと猫がたくさんおり
甘えたサンの猫は、膝にでも乗ってくるのです。


公園を1周するのに、2時間かかりました。
猫を見つけると私が動かなくなるのです。

公園の中に甘いニオイがするな~と思って歩いていたら
目の前に

梅2010


梅が咲いていて、いいにおいを周りに漂わしていました。


梅のいいにおいに癒されて、また、明日からがんばります。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もめ

Author:もめ
こんにちわ。
猫のことを気ままに
書いております。


毎日更新はしません。

本当に気ままに更新していきます。





家族・・・旦那 私 猫2匹
住まい・・・大阪
仕事・・・介護の仕事

お嬢:メス 平成15年8月19日誕生
性格 内弁慶 陰気 マイペース


シャン:メス 平成21年3月31日誕
性格 内弁慶 自己中心的






     

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
現在の観覧者数
